買う株

こんにちは。

 

まだまだ暑いです。

 

頑張りましょう。

 

今日は無駄話は置いておいて、最近株始めました。

 

資金は少額20万で始めます。

 

買った株はディアライフ(東証3245)本日締め573円と

 

シー・ヴイ・エス・ベイエリア(東証2687)本日締め773円。

 

どちらも株主優待を目当てに選びました。

 

ディアライフは100株保有Quoカード1000円分(ただし半年以上保有者のみ)、

 

シー・ヴイ・エス・ベイエリアは100株保有で8月末締めで1500円分の宿泊割り引き券、

 

2月末は3000円分となり、大変お得感満載なので、これらにしました。

 

配当利回りはディアライフが4.2%(24円)、シー・ヴイ・エス・ベイエリアが3.9%(30円)。

 

株主優待と併せると利回りはそれぞれ5.9%、9.7%と保有しても悪くない株券と言えます。

 

とりあえず小型株はこんな感じで、あとは30万くらいの中型株を買うように調べていきたいと思います。

 

また、外貨も戻ってきましたので、もう少しで含み損も消化できそうです。

 

ポンド保有ですが、一気に2円近くまで伸びました。

 

楽しみです。

 

読んでいただきありがとうございます。