夏風邪

こんにちは。

 

久しぶりでだいぶ時間空けてしまいました。僕の悪い癖が出てしまいました。笑

 

しかし良いも悪いも今本職の仕事が忙しく、投資情報などが真剣に頭に入れられないくらいでした。

 

しかもここ6月18日にあった大阪北部地震の日から、夏風邪をこじらせてしまい、熱や鼻水は出なかったのですが、咳だけ出て、これが厄介で、なかなか治りませんでした。

 

咳が止まらず、あばらが痛くなり、レントゲン撮ってもらったほどです。(なんともありませんし、医者もよくあることだとなだめられました笑)

 

そんなこんなで、ようやく先週あたりに完治できました。

あばらは痛みはなくなって、違和感がある程度になりました。

 

原因はエアコン風とか言いますがこんなクソ暑い時期にエアコンを付けないほうが危険なので防ぎようがないかと思いました。笑

 

あとは早めに病院行けたら一番よかったのかもしれませんね。

 

まあ、これからのブログは1週間に1件ずつ更新できるように頑張ります。

 

 

肝心な投資情報は今、為替が米中の貿易摩擦によりかなり混乱しており、乱調してます。

 

イギリスのメイ首相がEU離脱に向けて不安な行動を見せており、ポンドも下降線をたどっており、先週末は140円台で行き来しました。

 

引き続き、米中と米トルコの貿易戦争は重要でしょう。

 

他は今週はFOMC、耐久財受注に注目です。

 

今日まで盆休みでしたので、リフレッシュできましたので明日からがんばりまーす。

 

読んでいただきありがとうございます。